9月は主に小型グローストリオにちょこちょこ追加投資しました。
ポートフォリオ
現在のポートフォリオはこちら↓

株価はなんとなく復調しつつあります。
お小遣いをもらった
9月は祖父からお小遣いをもらいました。
贈与という大袈裟な物ではありませんが、死ぬ前(まだまだ元気ですが)に孫全員にお小遣いをあげたかったらしいです。
祖父の子ども(つまり私の親や、叔父叔母)には以前贈与があったらしい。
親は一体いくらもらったのだろうか・・・
本当にありがたいです、もちろん全て投資資金に使わせて頂きます。
すぐに証券口座にぶち込みました。
一瞬総資産が上がりましたが、9月の下落により、総資産額は増加どころか微減してしまいました。
しかし最近少しずつ上がってきてるので、このままいくのか!?
ま、いくら考えても分かりません。
大統領選挙も控えてますし。
マイルールに従って投資していくだけです。
そういえばですが、鼻息荒くTECLを3軍に分けたという記事を書きましたが、最近は相場が上がったら下がったりして、先行き不透明なためTECLの遊撃部隊を動かせません。

好きにタイミングを図るって言ってたけどビビって全然動けてないやんw
正直エントリーしたものか、静観したものがどっちがいいのかわからないので呆然と静観している状態です。
資産推移
8月末 資産636万円
9月末 資産627万円
(*´ω`*)ん?
( ´ ▽ ` )え?
(´⊙ω⊙`)お?
40万ほど入金したはずですが、増えるどころか減少してます
もしかして私の記憶違いで入金してないんかな?
楽天証券のシステムがバグを起こしたんかな?
40万どこいった??
投資開始からのリターン 年率7.86%
がくっと悪化しましたね
おまりぃポートフォリオ 年初来リターン27.5%
VOO 年初来リターン 3.0%
市場平均には圧勝です。何だかんだいっても。今年も30%近く伸びてるんですね。
いつもご覧いただきありがとうございます。