2021.11.1st 1305★

最近は売買がせわしない

含み益が僅かになったものや、マイナスに転じたものは結構売却をしてる。

代表的なものとして、APPSとSQ。

APPSは残念ながら暴落したので、半分以上を売却。

SQも決算ミスしたので3分の1を売却。

そもそもSQは100万円分保有していて、自分のポートフォリオの中では主力級なのにも関わらず含み益が10数%まで減っていてそわそわしていた。

ここに来て決算ミスって続落し、含み益が数%になってしまったので、NISA口座以外は売却。

それでもまだ60万円分ほど残っているが、NISA口座なので、我慢して保有。

長期的には上がると思っているし。

逆にRBLXをこっそり1株だけ購入してみた。

下がってるけど。

ゲーム関連も長期的に見れば上がると思うんだけどな。

あとは最近はRCID、NIOも買ったし。XPEVも1唾だけつけるかな?

伸びる花には水をやる

ハイグロ投資をしている身としては、元気ない花は間引きして、元気のある育つ銘柄には水をやりたい。

一応その投資方針は守っていて、いまのところうまくいっていると思う。

手数料はかかっているけど、資産額は最高値を更新しているし結果は出ている。

いや、全ての銘柄をガチホしていたらどうだったか?

いちいち検証何てやってられないので、今のやり方であっていると信じよう。

最近育っている、これからも期待できそうな銘柄と言えば

TSLA、NVDA、ZI、SNOW、NET、U、DDOG、LCID、NIO

ここいらに資金を投入していきたい。

SQを一部売却したのでキャッシュポジションが10%まで回復した。

水を確保したので、水やりするのが楽しみ。

常に水をやりしたい

ある程度キャッシュをもって、定期的に何かを買いたい。

ポジポジ病。

これを続けるには、絶えず資金を循環させないといけない。

ダメな銘柄を売って資金を確保する。

もし、全銘柄調子良くて、フルポジになって、やることが無くなったら退屈だろうな~。いいコトなんだろうけど。

成績

ということで今週の結果

仮想通貨は安定。

レジェンドが頑張り、TSLAも調子がいいから超大型が伸びる。

大して大型に属していたSQを一部売却したので、大型はガクッと下がっている。

中型も調子は良くないね。

トータルでは最高値を更新。

「早く1000万を回復したい」って言っていたのが懐かしい。

来週の売買銘柄

ピラミッディング NVDA、ZI,DDOG、LCID、NIO

一部売却 DOCU、APPS、FVRR、DLO、DOCS

新規購入 XPEV

中国銘柄は怖い。政府が何するか分からないから。でも様子を見ながらメガトレンドを追っていきたい。


これからも決算があるので、目が離せませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です