2021.9.2nd 1132

1200から遠のいてしまった。

ボラが激しいね。

一週間で58万円も失ってしまった。

ハイグロの調子が良いようで悪い。

含み益が伸びた銘柄もあって、ルールに従えばピラミッディングするべきだけど、相場の雲行きが怪しいので、来週末まで「見」にしとこう。

来週株価が下落あるいはヨコヨコ相場ならばさらに見継続。

回復傾向ならばピラミッディングする。

年末までには1200万はいって欲しいね。

今年の目標は1100万で既に通過しています。

1200万は来年の目標です。一年前倒しで達成を目論んでいます。

まあ「達成したい」なんて言っても、後は市場次第なんで自分がやれることはないんだけど。


しかしインフルエンサーは9月は下落するぞ~と言っていましたが、本当に下落相場。

さすがインフルエンサー、見事に当ててる。

まあ歴史的に見て9月は弱いので、例年通りといえば例年通りのこと。

個人投資家なんで、もし下落しても好きなように売買できるので、ぼけーっとホールドすればいいよ。

「どうしてあの時売らなかったんだ??」なんて詰められることがないから良いよね。

これを業としてやってるファンドマネージャーは大変やわ。


さて、フィンテックが熱いので、新規に銘柄を購入しています。

DLO、UPST、MQ、DOCSに極少額投資した。

(DOCSはフィンッテックじゃないけど。)

種をまいた。これから芽が出て、大樹になるか、芽さえでないか?

育ったと思ったら途中で枯れるか・・・。

それは誰も分からない。

気長に家庭菜園を楽しむさ~~

BNPLが流行って、次の大暴落の震源地になりうるって話。

buy now pay laterってクレジットカードと同じよね。

BNPLといえばAFRMだけど、超絶決算で爆上げしたし。

バンバン人に貸し付けて、焦げ付く可能性って大いにあるよな。

その債権を他の商品に混ぜ込んで金融商品にしてるんじゃ、リーマンショックの時と同じ構造やんか。

あり得るね~何年後かには来るかもね~。

SQも豪アフターペイ買収したので、他人事じゃない。

AFRMはど真ん中すぎて怖くて買えない。

SQにアフターペイ入ってるので十分。

怖いけど様子見ながら前に進むしかない。

暴落は来るか来ないかなんて分からないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です